★年末の予約状況 2017/12/15(金)

日々の出来事 comments(0) - メガネ坊主

こんにちは!

 

今年もあっという間に年末が近づいてきました。

 

お車を運転なさるかたは急いでいる方も増えるので十分に気を付けてください!

 

年末もちらほら予約が埋まってきておりますので予定が立てやすいように

 

12/15(金)現在の予約状況をおしらせしておきます。

 

12/16(土)の空き→。校〜17時 18時〜21時

12/17(日)の空き→11時〜11:30 18:30〜20時

12/18(月)の空き→9時〜12:30 13:30〜14時 16時〜22時

12/19(火)の空き→11時〜12:30 13:30〜18時 19時〜20時

12/20(水)の空き→。校〜14時

 

12/22(金)の空き→。校〜10時 13:30〜22時

12/23(土)の空き→13:30〜17時 19時〜21時

12/24(日)の空き→12:30〜16:30 17:30〜19時

12/25(月)の空き→。校〜15時 16時〜21時

12/26(火)の空き→。校〜19時

12/27(水)の空き→。校〜11時 12時〜18時 19時〜21時

 

12/29(金)の空き→。校〜15時 17:30〜18:30 19:30〜22時

12/30(土)の空き→。校〜12:30 13:30〜21時

12/31(日)の空き→10:30〜15時

 

今年度も最後まで頑張る皆様のために元気送信です!!!

必要な量と少食を!

ひとりごと comments(0) - メガネ坊主

こんにちは(@^^@)/

 

今日は暖かいですね!

 

明日はまた冷え込むそうなので温度管理と体調管理に気をつけましょう!

 

 

突然ですが、日本の食糧自給率ってご存知ですか?

 

日本全体でおよそ40%ほどらしいです。

 

東京一極化の現在は人口に対する自給率に換算すると

 

北海道200%、東京に至ってはたった3%しかありません。

 

 

皆さまも自然と目には入っているかと思いますが

 

畑や果樹園だった土地がどんどんマンションが建ったり、スーパーができたり…

 

もし外国が輸出を止めると言ったら?もし食糧の物価がものすごく高騰したら?

 

 

震災で経験したかもしれませんが首都圏に住む我々にとってはパニックですよね。m(。≧Д≦。)m

 

 

昨今の異常気象や、世の中の変化のスピードの速さ、最近のNEWSでも驚かされる人間味のない事件。

 

もはや何があるかわかりませんんね。

 

 

これからは個人が各々危機管理していかないといつの間にか淘汰されてしまうかも知れません。

 

 

日本の残飯排出量ものすごく多いです。

 

ちょっと見た目が悪い野菜が廃棄になってしまったり…

 

 

食べるものに困ったらこんなこと出来ないはず!

 

 

だからこその今日のお題、必要なものを必要な分だけ!

 

少食のススメでしたm(__)m

 

 

いきなりガツンと減らすのは難しいので徐々に慣らすといいですね!

 

少食で胃腸も休まり、体調も上向き!

 

色々プラスのサイクルが生まれるのでは♪

 

 

では今日はこの辺で…

 

 

 

 

 

 

感謝して頂きます\(^o^)/

 

 

身体を温めるのはやはり大事!

日々の出来事 comments(0) - メガネ坊主

こんばんは楽しい

 

昨年末から年始まで、お陰様で公私共に忙しくさせていただき久々の投稿になります・・・

 

昨年末は無事自身の結婚式を終え、今年の年始に草津温泉へプチ新婚旅行に行ってまいりました!

 

1月の寒波の後だったのですごい残雪びっくり

 

 

 

さすがに人も疎らで空き気味でした。

 

 

湯畑のすぐそばに白旗温泉という無料で入れるかなり熱めの源泉があるのですが

 

そこへ行った際にいたお爺ちゃんがお話をしてくださいました。

 

「僕は当時医者にも見放された癌を患っていてねぇ〜  もう好きに生きようと思ったらなんかスッキリしてねっ」 

 

 

「そこで毎日この温泉で温まりながら気の合う仲間とおしゃべりしたりしてたら癌が治ってしまったんだよ!」

 

 

へぇぇぇ〜!!?

 

ここでピンと思ったこと。

 

,笋呂蠖搬里魏垢瓩襪里和膸!

 

▲好肇譽垢ら解放され、楽しいことワクワクすることで身体に変化!

 

 

働き盛りのかたは中々△脇颪靴いと思いますが、,蝋夫でできるはず!

 

各々体質もあるのでみんながみんなやたらめったら温めればよいというものでもないですが

 

体温が36℃以下、または前後のかたは注意して体温を上げましょう!

 

 

この白旗の源泉って熱いときは50℃くらいあるみたいでほんと熱湯コマーシャルです温泉

 

僕が入った際は47℃くらいだったそうですが、それでも掛け湯で徐々に慣らさないと入れませんでした。

 

いやぁ〜  でも慣れてから浸かったその熱湯の気持ちいいこと楽しい 癖になりそう

 

ちなみに血圧高い人はいきなり熱湯は危険ですので、温まりたい時はぬるめから追い炊きするようにしましょう!

 

 

では今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

働くこと

日々の出来事 comments(0) - メガネ坊主

こんにちわ!

 

久々の更新になります。(^-^ゞ

 

 

 今日、本を読んでいてフッと目に入ってきたのですが

 

『働く』の語源は「傍(はた)を楽にする」とも言われているそうです。

 

 

 

 

忙しかったり、やることがたくさんあったりで心に隙間が無いと

 

自分本意になり忘れてしまいがちな事ですが、私自身も初心に還り

 

この気持ちをもって仕事をさせていただこうと思いました。

 

 

今日は午前中に予約の空きがあってなんとなく水回りを綺麗に掃除して

 

本に目をやったらこういったことが入ってきたのです。

 

 

忙しく疲れていたりすると空間の汚れも多少は気にならなく(目に入らない)

 

なってきますがやはりすっきりさせると空間も気持ちよく

 

気持ちも整理される気がします。(@^^@)

 

 

あぁよかった(о´∀`о)

 

今日も健康な心身で働けることに感謝しますm(__)m

 

 

呼吸

今日のおすすめ comments(0) - メガネ坊主

おはようございます!

 

久々の更新になります(^-^;

 

今日のお題は『呼吸』

 

 

普段無意識に行っていることですが

 

意識することで深くしたり浅くなったりコントロールできるのです。

 

現代人はパソコンなどの仕事、ストレスなど不良姿勢になり

 

呼吸が浅い人が多いです。

 

 

呼吸が長〜い動物は長生きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

呼吸が浅い動物は比較的短命です。

 

 

 

 

これは人にも当てはまることであり、深い呼吸を意識することは

 

とっても大事なんです( ̄▽ ̄)

 

 

世の中情報が溢れ、⭕⭕健康法やら、⭕⭕を食べなさい、⭕⭕を止めなさい、、、

 

もう何を信じたらよいのやら。

 

 

でも健康でいるための事って実はとてもシンプル。

 

健康を維持するための運動もすごく地味だったりします。

 

 

『呼吸』

 

この漢字が示しているように、『呼』息を吐くのが先。

 

ゆっくり口を細めて息を吐ききります。

 

『吸』

 

吐ききった後に吸います。

 

朝イチの澄んだ空気で数回行うのがオススメです!

 

 

 

  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM